2022年7月12日火曜日

六代桂文枝の個展開催(7/14~18)

今年、芸能生活55周年、文枝襲名10周年を迎える桂文枝が個展「アートでも元気に!いらっしゃーい!」を714日から18日まで大阪・難波の「LAUGH & PEACE ART GALLERY OSAKA」で開催する。これまでに文枝が描きためていた作品と、新作を含めた絵画作品14点、着物や手ぬぐい、過去の貴重なグッズが展示される。また、限定仕様の複製画の受注や、個展記念グッズが販売される。

<文枝コメント>

日本に洋画家ですが、安井曽太郎という画家がいました。中学生の時、その画家にあこがれて肥後橋のレアラロンドという絵画教室に高校1年まで通いました。絵は人を惹きつける瞬間がなければいけないと思います。写真ではない美しい色、構図。これから時間ができれば、優しい、心を癒すことのできる絵を描いていきたいと思います。そして絵を習ったことは、確実に落語に役に立ちました。話しながら、常に、頭の中で絵を描いています。想像の中で、すなわち、それが言葉を創造してゆくのです。

*******************

個展「アートでも元気に!いらっしゃーい!」

7/14()18(月・祝) 入場無料

時間=13:0018:00

会場=LAUGH & PEACE ART GALLERY OSAKA

(大阪市中央区難波千日前315 吉本会館1F)

※混雑の時は整理券が配布される可能性があります。