2021年5月29日土曜日

天満天神繁昌亭が6月1日から公演再開

上方落語協会は、政府の緊急事態宣言が620日まで再延長されるのを受け、61日以降の天満天神繁昌亭の運営について発表しました。

531日まで休館予定の天満天神繁昌亭は61日から公演が再開されます。ただし、土曜日・日曜日については休館を継続します。(6/5,6,12,13,19,20が休館)

そのほか、一部の朝席、夜席も中止となる可能性がありますので、天満天神繁昌亭のHPなどでご確認ください。

 再開後の客席は市松模様の配席で、客席数は102席まで。終演は午後9時までとなります。また、水曜日と土曜日に行われていたライブ配信は土曜日の休館に伴い、水曜日のみの配信となります。すでに入稿済の「よせぴっ」6月号では、「水曜日と土曜日の配信」で掲載しています。ご了承ください。

 また、繁昌亭のチケット窓口も61日から対応を再開します。

https://www.hanjotei.jp/kawaraban/23161/

「よせぴっ」のオフィシャルブログでも中止や延期などの情報を随時アップしていきますので、ご確認ください。 

<笑福亭仁智上方落語協会会長のコメント>

人流を抑える意味でも、人出が多くなる土曜、日曜の事実上の休館要請は、大阪府にとっても苦肉の策だと思います。一日でも早いコロナ終息を祈るのみです。