2020年2月29日土曜日

吉本興業からのお知らせ①


吉本興業から32日以降の主催公演、イベントの中止または延期についてのファックスが届きました。(229)

「弊社直営劇場公演及び主催興行、イベントについては、可能な限りの感染予防対策を施したうえで実施してまいりましたが、新型コロナウイルスの拡大状況等に鑑み、お客様及び出演者・スタッフの安全と、これ以上の感染拡大防止の観点から、32日から当面の間、全ての公演を中止又は延期することを決定いたしました。再開時期については、今後の状況を注視して判断してまいります。」

229日の時点での対象公演及び、払い戻し手続きの詳細については下記をご参照ください。

他社との共催公演または他社主催の吉本興業所属タレント出演イベントにつきましては、関係各所と協議のうえ判断していくということです。

《対象期間》 32日~39

<関西の劇場・全公演>
なんばグランド花月(大阪府)
よしもと漫才劇場(大阪府)
よしもと祇園花月(京都府)

<その他の公演>
37日(土) 「月亭八方一門会~方正がトリをつとめます~」 
YES THEATER(大阪府)
38日(日) 「笑助グッド!独演会」
 天満天神繁昌亭(大阪府)

<その他決定している公演>
37() 「笑福亭笑利の紙切り教室」  
生駒市図書会館 (中止)
321() 「生駒寄席 つじまち亭」  
生駒市図書会館 (中止)

 上記は関西の落語関係のみ掲載しています。
 中止又は延期は全国の公演が対象です。
 落語以外の演芸に関しましては以下をご参照ください。

追加情報は引き続き入り次第、お知らせします。