2018年3月13日火曜日

七代目笑福亭松喬が大阪文化祭賞を受賞


35日に平成29年度の大阪文化祭賞が発表され、現代演劇・大衆演芸部門で七代目笑福亭松喬さんが大阪文化祭賞を受賞されました。312日に大阪・中之島のリーガロイヤルNCBで贈呈式が行われました。松喬さん、おめでとうございました。

<大阪文化祭賞>

1部門(伝統芸能・邦舞・邦楽) TTR能プロジェクト
2部門(現代演劇・大衆芸能)  七代目笑福亭松喬
3部門(洋舞・洋楽) 井上道義指揮 大阪フィルハーモニー交響楽団

<大阪文化祭賞奨励賞>
1部門(伝統芸能・邦舞・邦楽) 豊竹芳穂太夫
2部門(現代演劇・大衆芸能)  iaku(イアク)・玉造小劇店
3部門(洋舞・洋楽) 周防亮介(ヴァイオリニスト)・野間景(野間バレエ団)