2018年3月23日金曜日

「月亭八光約20周年記念祭り」(3/23)


19964月に実父の月亭八方に入門し、入門22年となる月亭八光が芸歴20年を越えたのを記念して、323日に大阪のなんばグランド花月で「月亭八光約20周年記念祭り」を開催する。



テレビなどで活躍を続ける一方、「7、8年くらい前から落語に対する思いは強くなっている」と八光。「面白い落語をみてほしい」と自ら、繁昌亭で「八光セレクション」の冠をつけた落語会も開催している。

今回の「月亭八光約20周年記念祭り」では桂三度ら若手落語家に加え、シャンプーハットや千鳥、ダイアン、かまいたちら漫才師も出演。八光は「若手の人気どころのメンバーとワーワー言いながら、お祭り騒ぎができたらなと思っています」と語り、自身は「渾身の落語」を一席披露する。シークレットゲストが登場する口上のほか、大喜利などで漫才師と落語家の対決が行われる。


「1人でも多くの方に来ていただいて、楽しんでいただけたらと思っています」(八光)


「月亭八光約20周年記念祭り」
3/23()  開演=19:00
会場=なんばグランド花月(各線「難波」)
料金=3000 当3500(全指)
出演=八光
シャンプーハット/千鳥/ダイアン/かまいたち
三度/三幸/笑利/ぽんぽ娘/あおば
問い合わせ=チケットよしもと予約問い合わせダイヤル:0570-550-100 (10001900受付)

写真=日高美恵