2017年8月24日木曜日

9月号を入稿しました!

「よせぴっ」20179月号を821日に入稿しました! 829日に発送いたします。

人気のリレーエッセイ「笑うてABC」は朝日放送プロデューサーの戸谷公一さん、「じゅずつなぎ」は桂小春団治さんにご登場いただいております。

9月号の読み物では、今年芸歴40周年を迎えた桂枝女太さんの独演会、10月に七代目笑福亭松喬を襲名する笑福亭三喬さんの襲名披露公演制作発表会見のもよう、神戸・新開地に新しくできる寄席小屋の名称決定のお知らせ、毎年9月に開催される上方落語家のお祭り「彦八まつり」、毎月勉強会を続けている桂南天さんの梅田・太融寺の会、桂九雀さんが始めた落語的手法による芝居「噺劇(はなしげき)」の12回目の公演、「社会人落語日本一決定戦」に合わせて大阪・池田で開催される「いけだ落語街道」ほかをご紹介しています。

今年1月からスタートした「島之内寄席通信」は、9月の「島之内寄席」で開催される「NHK新人落語大賞受賞者の会」について、桂佐ん吉さんが綴ってくださいました。発行後に随時、読み物も追加でアップしていきます。お楽しみに!


20069月に創刊した「よせぴっ」は今号で11年目を迎えました。ぼちぼち続けていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

「よせぴっ」9月号の紙面は「よせぴっ」のオフィシャルブログからダウンロードできます。9月号の紙面データは発送予定日の829日以降にアップいたします。ご活用ください。9月号の詳細はオフィシャルブログで!