2023年2月9日木曜日

「東西落語交流会~東西ラクフェス~」(2/8~10)

人気と実力のある東西の若手落語家6名が、東西総当たりの二人会の形で1日に3公演、3日間で全9公演を開催する「東西落語交流会~東西ラクフェス~」が昨日、大阪の心斎橋パルコ14階のSPACE14で開幕した

 上方からは全国ツアーも行っている人気の上方落語ユニット「おもしろハッピー落語会」のメンバーから桂雀太と桂華紋、桂二葉、東京からは成金メンバーで人気と実力を兼ね備えた柳亭小痴楽、昨年のNHK新人落語大賞を受賞した立川吉笑、雀太が「ただただ男前」と評する春風亭昇羊が登場。上方の3人と吉笑はNHK新人落語大賞を受賞するなど実力派が顔を並べる。

実行委員会の代表を務める雀太は「より多くの人に落語に触れてもらいたいです」と語り、初めての人にも気軽に楽しんでもらえるように1公演を70分とコンパクトにした。「鉄板ネタを持ってきてくれと言っているので、それぞれ自信たっぷりのネタを引っさげてやってくれると思います」と雀太。6人の個性がぶつかる熱いバトルをぜひ!

 


雀太


「東西ラクフェス」

料金=1公演2000 1日通し4000 3日通し10000

会場=SPACE14 (メトロ「心斎橋」,心斎橋パルコ14F)

https://shinsaibashi.parco.jp/info/access/

 

2/8()  

開演=16:00 出演=吉笑/二葉

開演=18:00 出演=小痴楽/雀太

開演=20:00 出演=昇羊/華紋

 

2/9()  

開演=16:00 出演=小痴楽/華紋

開演=18:00 出演=昇羊/二葉

開演=20:00 出演=吉笑/雀太

 

2/10()  

開演=16:00 出演=昇羊/雀太

開演=18:00 出演=吉笑/華紋

開演=20:00 出演=小痴楽/二葉


問い合わせ&予約=LUCK FES実行委員会:090-6976-1777

luckfes@gmail.com


https://shinsaibashi.parco.jp/event/detail/?id=22182