2019年12月31日火曜日

ゆるキャラ「三金チャン」


2019119日に亡くなった桂三金さんを偲ぶ落語会「緊急開催できらく! Forever三金」が123日に動楽亭で開催されました。ともに新作落語を作ってきた「できらく」メンバーの桂あやめさん、桂三風さん、月亭遊方さん、旭堂南湖さんに、この日はメンバーだった笑福亭たまさんも加わり、それぞれが三金さんの思い出を語り、ゆかりのネタなどが披露されました。最後には三金さんのゆるキャラ「三金チャン」が登場。「彼がいないと楽屋が広く感じて寂しいので、ゆるキャラにしちゃいました」とあやめさん。「三金チャン」は1231日に天満天神繁昌亭で開催される「年越しカウントダウン落語会」にも出演します。




左から笑福亭たま、月亭遊方、三金チャン、あやめ、三風、南湖

「年越しカウントダウン落語会」

12/31(火) 開演=22:0025:00終演予定) 
料金=3000 当3500(全指) 
会場=天満天神繁昌亭
問合せ=茶臼山舞台:06-6775-9745