2017年7月19日水曜日

8月号を入稿しました!

「よせぴっ」20178月号を718日に入稿しました! 726日に発送いたします。
人気のリレーエッセイ「笑うてABC」は朝日放送アナウンサーの伊藤史隆さん、「じゅずつなぎ」は桂米二さんにご登場いただいております。

8月号の読み物では、毎年88日になんばグランド花月で開催され、今年で35回目となる「桂文珍独演会」、桂よね吉さんと茂山千五郎さんが年に一度行っている「笑えない会」713日に富士山の登頂に成功した六代桂文枝上方落語協会会長の会見と716日の誕生日の記念興行のもよう、8月の恒例となった桂南天さん、笑福亭たまさん、桂ひろばさん、桂雀五郎さんの「高津おもいっきり落語研究会」、入門10年を記念して、林家染吉さんが5日間連続で挑むリクエスト落語会「染吉っとんの会」、講談研究の第一人者、高橋圭一教授を招いて開く旭堂南海さんの「夏休み特別講談セミナー」、演芸が満載の池田の夏の恒例行事「素人落語まつりin池田2017ほかをご紹介しています。

1月からスタートした「島之内寄席通信」は、8月の「島之内寄席」で開催される「六代目笑福亭松鶴孫弟子の会」について、笑福亭生喬さんが綴ってくださいました。発行後に随時、読み物も追加でアップしていきます。お楽しみに!

「よせぴっ」8月号の紙面は「よせぴっ」のオフィシャルブログからダウンロードできます。8月号の紙面データは発送予定日の726日以降にアップいたします。ご活用ください。8月号の詳細はオフィシャルブログで!