2015年1月16日金曜日

桂二乗さんが新人賞に!

「なにわ芸術祭新人賞選出」の「新進落語家競演会」が
116日に天満天神繁昌亭で行われました。
上方落語協会から推薦された入門10年前後の新進落語家で、
月例で開催されている「島之内寄席」に出演した8名が参加。
くじ引きで出演順を決め、持ち時間12分で競い合いました。

審査の結果、「癪の合薬」を演じた桂二乗さんが新人賞、
「真田小僧」を演じた笑福亭べ瓶さんが奨励賞を受賞しました。
桂二乗さんは52日にサンケイホールブリーゼで開催される
「第52回なにわ芸術祭 上方落語名人会」に出演します。





左から笑福亭銀瓶さん(司会)、桂鯛蔵さん、笑福亭呂竹さん、森乃石松さん、桂雀太さん
桂吉の丞さん、桂二乗さん、桂三幸さん、笑福亭べ瓶さん


新人賞の二乗さん(中央)